人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

裸族なの!!

ピーなんと最近服を全くきてくれなくなりました。
夏にトイレトレーニングとしてパンツをはかなくしている時期があったのですが
それに味をしめたのか、気持ちいいのか、きてくれません。

7月だったかなー保育園の体験にいったときも
どろんこ遊びのあと着替えの
服をきてくれなくて困ったので、ずいぶん前からなのですが
最近は一日中きてくれないことが多くて。。。

以前は機嫌がよい午後自分からパンツをはいて、
服を着て、ズボンもはいて。パンツなんて2枚はくときも。。。
なのに。。

裸ででかけるわけにいかないので
そんな日は一日家にいます。。。
お友達とのお約束もお断りしたことが何度か。
もう約束できません。

無理矢理でも着せたほうがいいよ!くせになるよ!って
いわれるのですが、
着せても、はかせても、泣きながら脱いでパンツを投げてしまうのです。

毎日しまじろうDVDを見せて、しまじろうの着替えてるところを
リピートして一緒に着せていたのですがその手も通用しなくなりました。
その格闘をするのが最近疲れてきたので
家の中ではもううるさくするのを私が嫌になってきました。

今日、用事があって、家族ででかけようとしていると
やっぱりピーが服をきなくて、私も主人も途方にくれていました。
でも用事の時間が差し迫った時、
なんとなく私がひらめいて、以前面白がって着ていた
私のワンピースをピーに差し出すと!!

「おおっ」といって
すんなり着てくれたのです。

ただ、みるからに子どもの服ではないし、
私のワンピースをベルトで短くして着せてあるので
すれ違う人々にはあれなんだろうねー。かわいいけど。
って感じでいわれました。

この手がいつまで通用するのかわかりません。
次の手を考えておかないと。。。
ふいー。

自分の誕生日があったけど、それどころじゃなく
ただ、毎日をやりすごしている感じです。
みる人からしたら幸せな悩みなんだろうけどね。
なんだか必死。あはは。
by uvafra | 2013-10-05 21:09 | bambina/o_赤ちゃん