人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

ピーのトイレ掃除

私がトイレ掃除をしているのを見ていたピーが
最近トイレ掃除をしてくれるようになりました。
ベランダに干してあるトイレ便器用ブラシを自ら持って
トイレに移動。
便器の中を掃除してくれている様子。
私はその瞬間を見ていないのでわからないのですが
その後「掃除できたよー」と言っているように叫びながら
キッチンにいる私に水が滴りおちるブラシを渡すのです。

お察しのとおりトイレからキッチンまでは
ずっと便器の中の水が滴りおちているし
便座カバーも一部濡れている。
トイレの床も大きな水たまりがところどころ。。。

掃除する前より、掃除しなきゃいけない個所が
広がっている状態。

お手伝いの気持ちを摘みたくないし
さあ、どうやってこの状況を乗り越えようか。

ピーのトイレ掃除_a0214740_22325772.jpg

小豆ときなこのパウンド
もう18番です!
by uvafra | 2013-06-05 22:31 | bambina/o_赤ちゃん