人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

ピーの感情

最近ピーが怒ったり、だだをこねたりという感情が少しずつ
理解できるようになってきました。

ゆるやかに離乳食をはじめていますが
食べたとき
「ふんふん、おもしろい、おいしい、食事ってこういうものなのね」って
顔をして満足げに楽しそうに食べています。

食事の最後
今日は結構たべたからこれでおしまいね!って
お皿を流しにもっていくと
「あたしゃ、まだ食べたいんだぞ!勝手に終わるなー!」と
めちゃめちゃ泣きながら抗議してきます。

ピーを産む前、uvafraは子供とのかかわりがあまりなくて
子供って好きになれるものなのか?とか
だだこねちゃう子とかなんとも苦手と思っていました。
でもわが子は何でもかわいいです。
だからなんでも許せちゃう。

ピーご飯はゆっくりじゃないとおなかびっくりしちゃうから
もう少しゆっくり増やしていくからね、我慢してね。
いつかおなかいっぱいに食べられる日がくるからね。

おいしく食べてくれてありがとう。

何でもない日だけど、家族が健康であればそれが幸せだとおもう。
感謝。
by uvafra | 2012-06-14 21:41 | bambina/o_赤ちゃん