人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カラーセラピー

セラピーという言葉にめちゃ弱い今のuvafra。
いやしを求めてるんかな(笑)


生まれた産院で
出産した母子対象にカラーセラピーを開催するとの連絡。
遠いから、どうしよかーって思ってたけど
体重が増えないことも助産婦さんに相談したくて
がんばっていってきました。


すごいぞ。カラーセラピー!
あなどれん!そのへんの占いよりあたってるかも?
色の力とはすごいね。

今日わかったこと。

ちょっと前までの私(緑を選択)
理想的なよい母になろうという意識が強く
周りにもそのように認められたいと思っていたそう。

今の私の顕在意識心の中の5%(紫選択)
眠不足、疲れている

今の私の行動(ピンク)
甘えたい

今の私の潜在意識(水色)
ゆるみたい

今後の私どうなりたい(紫)
自分になにができるかさがしたい
独自を貫きたい

ということで
1日5分でもいいから
自分の時間をとって自分の心揺さぶられるようなことに
熱中すると、自分にとってなにができるか、だとかが
見えてくるらしいです。
あと気になるところに積極的にでむくとなにかみつかるかもとのこと。

ピーの体重は、これだけ動くから運動と身長に栄養が
まわっているんじゃとのことでした。
ピーは見た目すくすくさんなので心配ないよといわれてほっとしました。
1週間様子をみることになりました。
水分不足は怖いのでお茶などで補給するとのこと。


セラピーも自分を再認識できるきっかけになり
ピーのことも相談できてよかった。
感謝。感謝。
by uvafra | 2012-05-30 19:51 | 日々の出来事_avvenimento