人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

注意してくれる友達

私には注意してくれる友達がいます。

私にも仲良くなった人が調子悪かったりすると
マクロをすすめすぎてしまい
その子とぎくしゃくしてしまうことがある。
あまり友達にああしたほうがいいよとか
言わずにいたいなって思うんだけど、
ついつい自分の価値観や老婆心で
話してしまい後悔することがある。

お互いを信頼しあっているからこそできることだと最近分かった。
信頼関係あってこそなのに私は調子にのってしまう。
なんだかその辺の見極めがおかしいみたい。
イタリア人感覚なんだろうか。
すぐ誰とでもなんでも心話してしまう。

ここは日本、人間関係を円滑にするためにも
気をつけないといけないことがある。
そんなことを最近感じた。

そんな中、私を注意してくれる友達は
私のことを親身になって心配してくれてるんだと
思うと、本当にありがたい。
by uvafra | 2012-04-07 19:57 | 思うこと