人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

ごぼうトマトソースパスタ

パスタブログみたいになってきたぞ。。。
トマトだけだとなんか陰性というか、物足りないってことで
オリーブオイルで最初にごぼうを炒めてからトマトソースにしましたよ。
これで少しは陽性になった?のかな?
おいしいと感じるから今の私にあっていればいいのだ☆

ごぼうトマトソースパスタ_a0214740_15181967.jpg
ごぼうトマトソースパスタ
青菜のチャーハン
里芋の塩煮
ヒジキとキャベツのいためたの
大根のぬか漬け

夏から始めたぬか漬けが
とっても調子よいです。
朝はご飯と具だくさん味噌汁、ぬか漬けと海苔にしょうゆをつけたものが
定番ですよ。

ケーキは・・・
こちらuvafra用。というかuvafra家用だったのだけど、旦那さまの口には合わず。
それもそのはず、ココアでなくて、刺激のない穀物コーヒーですから。
甘みはレーズンのみ。
おいしいお乳を出すために今年はケーキは我慢どす。
ごぼうトマトソースパスタ_a0214740_20474635.jpg

買っておいたユーハイムのバームクーヘンを旦那さま用に。
ごぼうトマトソースパスタ_a0214740_20491053.jpg


昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス
uvafra家では大掃除真っ最中。
ピーのお守もあるのでなかなかすすまない。。。

megさんところの
雑貨店行きたかったのだけど、ピーを連れての遠出はまだ難しいし。
来年またゆっくり出かけることにして。

旦那さまは来年の手帳を買いに行きたいとお出かけしました。

早くかえってきてくれー。uvafraも買いたいなぁ。
手帳ってめちゃ大事だから選ぶのに時間かかりそうだのん。
時間軸もある手帳で
文字移りしない紙が比較的厚いものがほしいのだ。
お勧めあれば教えてくださあい。
by uvafra | 2011-12-25 15:20 | pasto_ごはん