人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

あったか冬野菜のベジグラタンドリア

寒い冬にはあたたかいベジグラタンドリアです☆
旦那様のにはチーズのせ。
イタリアアブルッツオ州のDOCモンテプルチャーノダブツッツオ
ザッカニーニというワイン付!お祝いか?くそーうらやましい。
母乳命の私は飲めないので香りだけ。ワインって本当に心豊かにしてくれる飲み物。
あったか冬野菜のベジグラタンドリア_a0214740_22144498.jpg
私の分はチーズなし。
チーズのってなくても豆乳クリームがとってもクリーミーでおいしいんです。
餅と白みそと豆乳でチーズっぽくすることもできますよ。
母乳にお餅は栄養過多らしいのでやめています。
あったか冬野菜のベジグラタンドリア_a0214740_2215488.jpg
冬野菜ということで
ごぼう、ブロッコリーなど入っています。

当日、水の量を間違えて炊いてしまった硬い小豆玄米をどうにかしたくて
苦肉の策で考え付いたのがベジグラタンドリア。
クリームが硬い玄米に入ってちょうどやわらかくなりとってもおいしかった!
ドリアだけでもよかったんですが、パスタ星人がパスタを喜ぶと思って、パスタも入れて
半分グラタン、半分ドリアにしましたよん。

こういうのがおいしい寒さになってきましたね。

うまし。
感謝。
by uvafra | 2011-12-20 22:28 | pasto_ごはん