人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

塩番茶で鼻洗浄

私も風邪ひきました。。。。
毎日バナナがおいしくて2本ずつ食べていたから
体冷えてたかも。。

ネットで塩番茶で鼻洗浄すると楽とあって
さっそく、三年番茶に塩小さじ半分を入れて鼻の穴片方ずつから
すって、口から出すということをやってみる。。。
だけど鼻から吸ってもくるしくて、別の鼻の穴からむせながら出る感じ。
そして鼻をかんで。

でも少しだけ喉のほうまでいったものもあって
口からも少しだけ出た。

確かにやったあとは結構すっきり。
20フンくらい鼻水の不快症状からは解放された。

それから梅しょう番茶を飲みました。
あったまるけど、すぐに冷える。
なかなか今年の風邪は長引くね。って毎年言ってらー。
by uvafra | 2011-12-12 14:12 | マクロビオティック