人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

さつまいもまんじゅう

さつまいもまんじゅうを作りました。
さつまいもまんじゅう_a0214740_214945.jpg

私の大好きなレシピ本”野菜だけ”より
さつまいもとレーズンを作ったまんじゅうです!
本ではクルミも使っていたけど、ないからカット。
秋の味、とってもおいしくできましたよ。
たくさん作って半分冷凍。毎日少しずつたべます。

両輪に両親の友達からいただいたさつまいも、なくなってしまったわ。って
思っていたら、自分のお友達から「さつまいもいらない?」ってメールが。
なんてうれしいのん☆

母乳外来に病院にいったあと自然食品店へ。
助産婦さんお勧めのたんぽぽコーヒーを購入。
以前も飲んだことあったけど、あまりおいしいと思わなかった。
でも今めっちゃうまい。
ずっとコーヒーとかの刺激物をやめているから
こういったものがおいしく感じるんだね。

感謝
by uvafra | 2011-10-16 21:08 | マクロビオティック