人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

ただいまです!

おしるしあって、ほどなくして
産まれました!女の子です。
めちゃかわいいです!

旦那さまも女の子だったからか、父性が育ち
かわいいと言ってくれています。

私も子供があまり得意でなかったので
こんなに自分の子供がかわいいと思えるとは驚きです。

もうすぐ1か月。あっという間というか、長かったというか。
妊婦も産婦も意外に孤独なんです。孤立状態が続きます。
友達とも出かけられないし、免疫力が低いとされている赤ちゃんを
外に連れ出せない。産後うつの原因もホルモンだけじゃなくそういった環境もあると思います。

そんな私のところにハッピーなことが!じゃーん
ただいまです!_a0214740_6451735.jpg
東京のマクロ友達から出産のお祝いとわたしの誕生日プレゼント届きました!
それとなくさりげなくこういうことしてくれるとほんと心救われるよ。
ただいまです!_a0214740_6452671.jpg
中身は赤ちゃんにフェアトレードの服。私にオーガニックコットンのカラフルハンドタオル。
フェアトレードの服も、オーガニックでできてて、会社タグには、フェアトレードはどんな役割を
果たしているかがわかりやすく書いてあります。綿を栽培している人の健康も守っているとか。

しかもとってもかわいい。服は
ピープルツリーhttp://www.peopletree.co.jp/index.htmlという会社のもの。
お古の服をたくさん友達にもらっているけど、新品もやっぱりいまどきなものが着せられて
いいものですねー。今日さっそくあらったので、明日にも着せたいです。

ハンドタオルはMEDETASHIという会社のもの。
http://medetashi.jimdo.com/
うれしいなぁ。自分では自分のためにオーガニックコットンなんて買わんから。

そんなこんなで新しい家族と新しい生活が始まっています。
少しずつですが、ブログも続けていきたいです。
お休みしてたのにもかかわらず、訪問していただいた方もいて恐縮です。
いつもありがとうございます。
感謝。
by uvafra | 2011-09-29 06:56 | 贈り物_regaro