人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

中古車を購入でスーパーカーとお別れ

購入を決めていた中古車の納車日でした。
今日まで10年落ちのスズキアルトに乗っていました。

赤ちゃんが産まれてくること、アルトがダイブいろんなところが
疲れてきてしまっていたことなどが重なり、
車を購入することになりました。
新しく我が家にきたのはウォーキング中に見つけた中古のキューブです。
私は色はあまり気に入っていませんが、旦那と趣味が合わないので
ふたりの妥協点的な色で落ち着きました。

中古といってもuvafraにとっては大きな買い物で
私はもっと検討したかったけど、旦那様は、ほとんど衝動買い。
エコな私があまり新しいものを買いたがらず
マフラーが壊れ爆音していても
今まで新しい車を買わずにいたので、
私の買う気がもっと失せないうちにとハンコを押していました。
キューブは室内も広く赤ちゃんシートも楽々乗せられそうです。

ただ、つらいのは今までお世話になったアルトとのお別れ。
母から譲り受けて、いままで頑張ってくれました。
リッター16キロという低燃費はエコなuvafraにぴったり
まさしくスーパーカーでした。いい人に使ってもらえよ。
中古車を購入でスーパーカーとお別れ_a0214740_19115378.jpg


いろんなものを新調するとその便利さに慣れてしまいありがたみが
なくなっていきますよね。
1つ1つのドアを鍵であけていたものが、集中キーロックになり
それもリモコンになり。ミラーも自動で方向が変えられる。
FMが聞ける。マニュアルからオートマへ。
すべての便利な機能をいつまでもありがたいなーって感じながら
使えていけたらいいと思いました。

大事にのるね。キューブくん。よろしく。

=====
12834歩(台風で強風ではあったけど雨が降らず、銀行、図書館、公民館など徒歩で回りました)
by uvafra | 2011-09-03 19:18 | 日々の出来事_avvenimento