人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

ダーシェンカのかき氷と晩御飯

暑い日がつづき、冷たいものが我慢できません。
かき氷がずっと食べたくって、でもあまり冷たいものをたくさん食べるのも
妊婦だから体が冷えそうで。。。って思ってました。

にんじんさんに行った後、となりのダーシェンカさんへパンを購入しにいきました。
そしたら”かき氷あります”とのこと。

フレーバーはイチゴだけですが、無添加のかき氷(200円)を頂きました。
ダーシェンカのかき氷と晩御飯_a0214740_2391613.jpg

パンはいつもショートニングをつかっていないパンを聞いて購入してます。
私用には発芽玄米パン(ショートニング不使用)、旦那様用にくるみパン、デニッシュデニッシュ
ショートニングといってもトランス脂肪酸フリーのものと思いますが、
できるだけ私はよくわからないないものはとりたくないので聞いてます。

こちらは晩御飯、母の愛情たっぷり家庭菜園野菜がなくなってきて
かぼちゃとピーマンと玉ねぎが今日の食材だったので
簡単にかぼちゃとトマト(ペースト瓶)で作ったパスタとジャガイモのロースト
ダーシェンカのかき氷と晩御飯_a0214740_2392757.jpg


簡単なものですが、お盆休みで旦那様と食事ができるのでいつもより数倍おいしいです。
お腹の赤ちゃんもよろこんでいるはず。
幸せなひとときでした。

=====9322歩(本屋まで散歩)
by uvafra | 2011-08-14 23:15 | pasto_ごはん