私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

いろんなぱん

a0214740_2256584.jpg

台風の影響で風が強かったですね、
いつもおうちには宅配業者さんいれないんだけど
玄関の戸を開いてる状況が難しくて飛ばされそうだったから
今日は、郵便やさん中に入ってもらうほどでした。
戸があかない。。。
自然のちから。怖いときあるね。

デロンギオーブン
活躍中。
オーブンあるといろんな形ができるんだなー。
[PR]
# by uvafra | 2013-10-16 22:58 | pane_パン

おいしいでいかんわあ

a0214740_9584610.jpg

デロンギオーブンを買いました。
5年ぶりのオーブン有りの生活。
菓子作りに精をだしたいけどあまり甘いものへの欲求がない。
でも作ったら食べちゃう。
よくないなー。
[PR]
# by uvafra | 2013-10-14 10:00 | お菓子_dolce

大きいパスタ大好き

「だいすき」という本を借りてきたら
大好きという言葉を覚えた。

大きいパスタをゆでた時
「お母さん!これ 大好き」と
自己主張してきた。

そうなんだー。好きだったんだー。
パスタは大好きだけど、長い麺だと
食べにくいからだと思う。

それから
ピー大好きっていうと
「お母さん大好き」って言ってくれるときがある。
うれしいなぁ。
[PR]
# by uvafra | 2013-10-11 22:00 | bambina/o_赤ちゃん

ピーと携帯

携帯のメールが届くと
ピーは以前走って行って持ってきてくれたんだけど。

最近は持ってきてくれないし
私が携帯をいじっていると
自分がないがしろになっていると思うのか

「やーめ-てー!」といって
携帯をとりあげてしまう。

携帯解約するのもいいかもって
思うんだけど
こればっかりは便利すぎてやめられない。
[PR]
# by uvafra | 2013-10-11 21:58 | bambina/o_赤ちゃん
引き続き裸族ぎみのピーですが
少しずつ気分がいいのか服をきてくれるように。

今日は豆腐の空きパックをみつけて
「公園にあるパンダちゃんの帽子にする!」のようなことをいって
公園に行きたいと自ら主張してきました。

でかけるやる気をそいではいけないと
雨が降りそうだったけど
でかけました。

公園につくころには雨が、、、
二人でカッパをきて、パンダちゃんに豆腐の空きパックの
帽子をかぶせることができました。
写真をとりたかったけど電池がなかった。

その後はやっぱり甘えんぼ抱っこで帰宅。
uvafraだけ運動して帰ってきました。

午前も午後も公園に出かけたからか
昼寝長かったのに20時に就寝。

この間に
掃除しないと。
[PR]
# by uvafra | 2013-10-09 20:41 | bambina/o_赤ちゃん