私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べちゃった

a0214740_20251538.jpg

くず粉で作ったサツマイモプリン
写真撮る前にたべちゃった。
私には大ヒットだけど家族には不評。
しゃーないわさー。
ふつうのプリンの刺激に比べるとどうしてもねー。
でも私はこっちも同じくらい好きさー☆
[PR]
by uvafra | 2012-11-19 20:26 | torta_ケーキ
a0214740_209667.jpg

JA産直にあった無料冊子にレシピがのってて
ちょうど落花生が旦那様の実家から届いたんで
作ってみました。そしたら大ヒット。
ベジにするため(バターや牛乳が常備してないため)
レシピ変えたんですがうまくいきました!
って私は乳のため落花生控えているので食べてないけど旦那様に大好評!!
[PR]
by uvafra | 2012-11-18 20:05 | torta_ケーキ

農業まつり

a0214740_19183430.jpg

地元の農業まつりに家族でいってきました。
農業まつりなのにうなぎが売ってて、碧海養殖とあったので
この辺で養殖してるんかなぁ??
旦那様が買いたい!!!とダダをこねて(笑)
生活費から出すには、今晩のご飯は決まっていて
ちょっと贅沢な気がしたので
旦那様のおこづかいで購入してもらい、双方納得の上、贅沢夕食になりました。
うなぎのタレだとご飯がタレだけで
食べられる旦那様ですが、タレが市販のものだったからか
そうはいかなかった様子。
ハイボールと合わせて食べました。
[PR]
by uvafra | 2012-11-18 19:17 | pasto_ごはん

食欲の秋

a0214740_1524734.jpg

寒い寒いと思って陽性なものとってるからか
陰性の甘いものがめちゃくちゃ食べたいです。
コントロール難しいわ。
それが食欲の秋の所以かも。

ムシスポンジに
さつまいもキャラメリゼのと
紅玉の蒸したのサンドした
即席ケーキ
[PR]
by uvafra | 2012-11-09 15:25 | torta_ケーキ