私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:pasto_ごはん( 65 )

a0214740_1154847.jpg

大高緑地公園に遊びにいこうということで
朝からお弁当を作りました。
私はおかずを担当。旦那様がのりまきを作ってくれました。
これがおいしい。

おどろいたことにピーもたくさんたべました。
愛情、丁寧、こもってるのがわかるのかなー。って
私もいつも愛情こめているんだけど。。。
[PR]
by uvafra | 2013-10-27 11:55 | pasto_ごはん

のりまきおいしい

a0214740_20174626.jpg

a0214740_2018411.jpg

[PR]
by uvafra | 2013-08-26 20:19 | pasto_ごはん

メタボベジカレー

a0214740_21135356.jpg

旦那様はいった「ココイチのカレーみたいだなあ」
でも量の指定をしたのは旦那様。

今、メタボを治すために食事を気にしているとは思えない量。
いくらベジでも食べ過ぎは禁物です!

夏はカレー。うまいんだなぁ。

でもマクロビはスパイスの使用はなるべく控えた方がいいって。
今の私には無理だー。
[PR]
by uvafra | 2013-07-25 21:14 | pasto_ごはん

夏野菜カレー

a0214740_18544699.jpg


妊娠から1歳までの授乳期には食べるのを控えていたカレー

ここ一週間はそうでもないけど、その前はめちゃんこ暑くって
カレーが猛烈にたべたくなり、3日続けてカレー。

今日もカレー、おかずはトマトソーススパゲティ、炭水化物×炭水化物。
旦那さんはそれにくわえ、パンで作ったラスクもいっぱい食べてたわ。

いくらベジでも食べすぎたらいかんよね。

体の声をきいて、料理をつくると、食べたいものだから

めちゃんこうまい。
[PR]
by uvafra | 2013-07-20 18:56 | pasto_ごはん

ラザニア

a0214740_20193031.jpg

オーストラリアのブラウンチックピーとかいう豆を入手。
ひよこ豆のように食べられますというフレコミで
1キロも買ってしまった。
ゆでたけど皮が厚く、食感が固い。
同じ種類でもひよこ豆と似て非なる食べ物だと思いました。
どうにか消費しないとーっで思いついたのが
いつものラザニア。トマトソースやら野菜やらで煮ちゃえば
結構たべられる。逆に皮の硬さがいい、アクセントになりました。
ラザニア在庫が終了。あと半分以上あるがこの豆どうやってたべようか。

アイディアあればどなたか教えてください。
[PR]
by uvafra | 2013-03-15 20:23 | pasto_ごはん

ブロッコリーパスタ

a0214740_12392225.jpg

こちらもイタリアで購入してきたチョウチョのパスタ。
イタリアにいたのは3年ほど前。
パスタの賞味期限は3年。
そうです相当、賞味期限切れています。。
もったいないのと、妊婦中は和食中心ということで
食べられなくてとっておいたもの。あはは。

旦那さまにはオイルサーディンとたまねぎとブロッコリーで
パスタ作りました。
私にはイワシ抜きで。
イワシ抜きでもブロッコリーが母の畑のものだから
十分おいしいよ☆
[PR]
by uvafra | 2013-03-10 12:42 | pasto_ごはん

ラザニア

a0214740_19153696.jpg

インスタントラザニアです。
イタリアで買ってきました。
パスタとソースをそのままダイレクトにアルミホイルの型の中に投入。
オーブン(うちの場合はトースター)
でやけばできあがり。
チクピーで作ったソースでいただきました。
できあがりの写真は撮り忘れです、あはは。
[PR]
by uvafra | 2013-03-08 19:19 | pasto_ごはん

ミネストロネパスタ

a0214740_19463729.jpg

a0214740_19565671.jpg

旦那様のワインはFonte CupaというモンテプルチャーノダブルッツオDOPです。
旦那様が平日早く帰ってきたお祝いです(そういう日は半年に一度?)
ベジにワインなんとももったいないと思って
冷蔵庫にあったカマンベールチーズをあわせました。
ベジおいしいんだけど、ワインを合わせるほど陽性じゃないからなぁ。

パスタは二種類デルベルデという会社の
旦那さまには大きなペンノーニpennoni
私にはチュベッチリッシtubettini lisciで作りました。
このソースにはチュベッチリッシのように小さなパスタがぴったりですが
旦那様あまり小さなパスタが好きでないので。
二種類になりました。
[PR]
by uvafra | 2013-03-01 19:50 | pasto_ごはん
a0214740_19371037.jpg

母の畑で
ブロッコリーたんまり収穫できまして
ブロッコリーどうたべたらいいのか
困った時のスープさん。
いやー大量消費できて旦那様も大好きだから
助かるわー。
[PR]
by uvafra | 2013-03-01 19:41 | pasto_ごはん

農業まつり

a0214740_19183430.jpg

地元の農業まつりに家族でいってきました。
農業まつりなのにうなぎが売ってて、碧海養殖とあったので
この辺で養殖してるんかなぁ??
旦那様が買いたい!!!とダダをこねて(笑)
生活費から出すには、今晩のご飯は決まっていて
ちょっと贅沢な気がしたので
旦那様のおこづかいで購入してもらい、双方納得の上、贅沢夕食になりました。
うなぎのタレだとご飯がタレだけで
食べられる旦那様ですが、タレが市販のものだったからか
そうはいかなかった様子。
ハイボールと合わせて食べました。
[PR]
by uvafra | 2012-11-18 19:17 | pasto_ごはん