私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:パスタ_pasta( 6 )

でかぱすた

a0214740_1959437.jpg


これなーに??

ピーが最近覚えてよく話している言葉です。

すでに名称を知っているものでも聞いてきます。
多分親とのコミュニケーションが足りないので
ピーなりに工夫してその時間を増やすよう努力しているみたい。

それに気付かないといけないなあ。
[PR]
by uvafra | 2013-08-12 20:00 | パスタ_pasta
a0214740_17234661.jpg

自家製とうもろこしのコーンスープ
自家製トマトとシソの冷製カッペリーニ

どちらもたくさんとれたものを冷凍保存しておいたもの。
今野菜があまりとれなくなって、解凍して食べています。
冷凍庫が空になっていくのも楽しい。

冷凍物ってもったいないと思って、結構食べるのが
遅くなりがち、だけど、冷凍焼けしてまずくなるのも早いし
夏の今食べないと、体が冷えちゃうからね。

最近、ついてないことがありましたが。
前を向いて歩いていきます!!
[PR]
by uvafra | 2013-08-04 17:24 | パスタ_pasta

トマトのパスタ

a0214740_1803648.jpg


夏はカッペリーニですね。
そうめんではありませんよ。

でもイタリアではあまり冷たいパスタは食べないみたいです。
イタリアのお友達のうちでもみかけたことありませんでした。

ピーが悪いことをしたとき
駄目!といって頭を軽くたたいたことがありました。
でもピーはたたかれるのも面白がってばかり。

そして今日、
ご飯たべなさいとスプーンをピーの口に近付けたとき
ピーは、首を横にふっていらないっていう。
でもあまりに食べる量がすくなくて心配だから
もう一度差し出す。

ピー「駄目!駄目!」といって私の頭をブツ。。。。。
いかんわー、なんでも真似するわー。
叱り方気をつけないと、お友達に危害を加えそう。

育児に詳しいお友達に相談したら
なんでも話して聞いて会話したほうがいいみたい。
難しいなぁ。
[PR]
by uvafra | 2013-07-13 18:01 | パスタ_pasta

冷製パスタ

a0214740_234272.jpg

今年はじめての冷製パスタつくりました。字あってる??
具は冷蔵庫の中にあったトマト、お母さんのキューリです。
ニンニクがなかったのでねぎで代用。
十分おいしかったわ。
[PR]
by uvafra | 2013-06-22 23:04 | パスタ_pasta

今日の晩ごはん

a0214740_2071184.jpg

a0214740_2083116.jpg

a0214740_2091164.jpg

[PR]
by uvafra | 2012-06-29 20:06 | パスタ_pasta

夏パスタ

暑いです。

すでにuvafra家では夏パスタが登場しています。
しかも休みの日にはパスタをするのですが
野菜は多少メンバーかわりますけど
ほとんど毎回このパスタを食べています。

a0214740_2244818.jpg


とはいえ、乳がしこりぎみのuvafra
油を少し控えているので
他のおかずは油を多用するイタリアンとはいかず
和食でーす。
a0214740_22453157.jpg


ご飯とおかゆもたべました!
なんだか最近いろんなことに興味があって
ピーが乳に集中しない。ピーお乳のんでくれー。
[PR]
by uvafra | 2012-05-27 22:47 | パスタ_pasta