私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:おでかけ_uscire( 1 )

刈谷のかきつばた群落

木曜日にみよしに用事があって
母とピーとuvafra3人でお出かけ。

そのついでによったのが「かきつばた群落」
「かきつばた群落臨時駐車場はこちら」の
立て看板が通りにあったので見ごろなのかと
ちょいと寄ってみました。

国の天然記念物だそうです。
臨時駐車場に車をとめて、さーてどこだ???
その辺の家族連れを捕まえてどこかきいてみると
ほう、こんなに近くにわかりやすいみちしるべ。
a0214740_22222815.jpg

つきましたー。自然のカキツバタいちばんの見ごろ時期でした。
うすーく紫色にみえるのが全部カキツバタです。
a0214740_22225193.jpg

ピーも私も日焼け対策していなかったのとお昼まわっていたので、足早にかえりましたが。。

自然だから、花壇とちがって派手さはないけど、その広さは広大でなんと表現したらいいのか
わからないけど、ずっと見ていたかったぁ。
a0214740_2223397.jpg

帰りの駐車場近くにもかわいらしい花が挨拶してくれました。

来年は日焼け対策してゆっくりいきたいな。

いい見学になりました。感謝。
[PR]
by uvafra | 2012-05-19 22:33 | おでかけ_uscire