私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:思うこと( 3 )

すごい引き寄せ力

現在社宅に住んでいます。
来年は契約が満期になり、社宅をでなくてはいけません。
保育園、小学校、主人の通勤等考えながら
どこにすもうか検討中。

今日、児童館で知り合った方が
なんだか全部解決してくれそうな人物でびっくり。
といってもまだお友達にもなってないけど。

すくなくても
彼女もいろいろ考えるところがあるようで
悩みが似ていたので
とっても私の気がらくになりました。

児童館でこんな出会いがあるなんて
なんとなくワクワクしました。
そんなの久しぶり。
[PR]
by uvafra | 2013-09-17 15:29 | 思うこと

最近、気になること

最近、とあるサークル?に通いだしました。
また機会あればお話ししますが、
ずっと通いたいなーって思っています。
先生はとっても明るい人ですごくきさくでいい人しかも実年齢よりめちゃ若いきれい。

ただ、
気になるのは、その先生がパシャパシャ写真を撮ること。
ブログやFBにあげるんだそう。
uvafraは、uvafraの写真を撮られることも
ピーの写真を勝手に撮られることも大嫌い。
ましてやそれをブログ等にあげられるのもいや。
最後に集合写真を撮るんでそのとき写真写りたくない人は入らないで!って
言われます。もちろんuvafra写真を撮る側。
先生もuvafraが写真撮られるの嫌いっていうのを
くんでくれて、ブログにも私の姿は遠いアングルのものを
選んでくれているみたい。

やっぱりその習いごと中にもカメラを向けられていると
すっごく私は気になって集中できない。

私はやっぱり嫌だなぁ。
みんなは気にしないんだよね。
以前はさほど気にしなかったかなぁ。
なんで気になるようになったかなぁ。
分析中。
[PR]
by uvafra | 2013-04-03 22:51 | 思うこと

注意してくれる友達

私には注意してくれる友達がいます。

私にも仲良くなった人が調子悪かったりすると
マクロをすすめすぎてしまい
その子とぎくしゃくしてしまうことがある。
あまり友達にああしたほうがいいよとか
言わずにいたいなって思うんだけど、
ついつい自分の価値観や老婆心で
話してしまい後悔することがある。

お互いを信頼しあっているからこそできることだと最近分かった。
信頼関係あってこそなのに私は調子にのってしまう。
なんだかその辺の見極めがおかしいみたい。
イタリア人感覚なんだろうか。
すぐ誰とでもなんでも心話してしまう。

ここは日本、人間関係を円滑にするためにも
気をつけないといけないことがある。
そんなことを最近感じた。

そんな中、私を注意してくれる友達は
私のことを親身になって心配してくれてるんだと
思うと、本当にありがたい。
[PR]
by uvafra | 2012-04-07 19:57 | 思うこと