私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:贈り物_regaro( 4 )

イタリアからまた郵便が! Ho ricevuto il carico dalle amiche Italiane.
今度は違う友達2人からコンビでの出産祝い☆

こんなに大きな箱!
Che grande pacco!!
a0214740_6564034.jpg
イタリアらしくチーズの切手です!こちらはゴルゴンゾーラIl francobollo e formaggio!! questo e gorgonzola.
a0214740_6565813.jpg
こちらはピザに必須のモッツアレラ でも色の感じがおいしくなさそう(笑)Questo e Mozzarella che e obbligatorio formaggio per pizza
a0214740_6571221.jpg
どどーん!!こんなにたくさんの服!che tanti tanti vestiti!!!
a0214740_6572558.jpg
気持ちだけで十分なのに。まだ、サイズが着られそうにないので大切にしまいました。来年の冬くらいかな?
赤ちゃん服はお古がたっくさんあるので大きなサイズでよかったあー。
服結構もらうことが多くて、自分では買わなさそうだなって
やっぱり少しは自分でも買いたいけど。
イタリアの子供服、足長くて、ぴーちゃん着こなせるかしら・・・
Sono lieta anche se solo cuore di loro.
Penso usiamoli prossimo anno perche ancora grande.
Io ho tanti vestiti per bambina, ma non ho vestiti per infanzia.
Percio va benissimo.

海外に郵便なんて送ったことないおばーちゃんお友達、
私のために服屋さんにいって郵便屋さんにいって慣れないことしてくれて
ありがたいなぁ。
Forse le mie amiche hanno mandato il pacco all'estero per la prima vorta.
ringraziamo il coraggio e il cuore di loro.
Grazie A e M!!

ありがたく使わせてもらうね。イタリア人びっくりの着こなししなきゃね。ぴーちゃん。

感謝。Grazie mille.
[PR]
by uvafra | 2011-10-30 07:05 | 贈り物_regaro

イタリアからの贈り物

我が家にあまりこない郵便が届きました。
a0214740_22565816.jpg

なんとイタリアから。
イタリアで通っていた文化教室で知り合ったおばちゃん(おばあちゃんに近い)から
出産祝いです。
予定日を言ってあったけど、産まれましたという報告は、まだだったから
性別も知らせていないし、本当にびっくり。
男女問わない少し大きくなってからのかわいらしい洋服。
あったかそうです。

母いわく、
かわいいけど、足の裏に滑り止めがないとツルツル滑るから
工夫して使うといいよって。
なるほど経験者はみるところが違う。勉強になりますわ。

とにもかくにも素敵なサプライズでした。

感謝
[PR]
by uvafra | 2011-10-17 23:01 | 贈り物_regaro

お祝い from島根

旦那さまの実家より出産のお祝いとどきました。
ブドウの各種詰め合わせです。
a0214740_1950137.jpg

シャインマスカット
シナノスマイル
スチューベン
甲斐路
です。
シャインマスカットはめちゃくちゃ甘くて、、、ケーキやデザートにするといいなと思いました。
ほかのブドウはおいしかったです。旦那と実母とみんなで食べました。
甲斐路はイタリアでもよくみられる皮ごと食べられるブドウで
懐かしかったです。

甘いものが食べたいので母とおまんじゅうを作りました。
レシピ本”野菜だけ”よりサツマイモとレーズンのまんじゅう。
a0214740_19442023.jpg

素朴だけどめっちゃおいしいです。

いくらでも食べられます。妊婦中ほど動いていないので
体重は太ってないものの、筋肉から贅肉へ変わっているのがよくわかる
今日このごろ。少しずつ鍛えていかないとなぁ。

=========
足あげ30回
自転車こぎ3分
目標にします!
[PR]
by uvafra | 2011-10-04 19:51 | 贈り物_regaro

ただいまです!

おしるしあって、ほどなくして
産まれました!女の子です。
めちゃかわいいです!

旦那さまも女の子だったからか、父性が育ち
かわいいと言ってくれています。

私も子供があまり得意でなかったので
こんなに自分の子供がかわいいと思えるとは驚きです。

もうすぐ1か月。あっという間というか、長かったというか。
妊婦も産婦も意外に孤独なんです。孤立状態が続きます。
友達とも出かけられないし、免疫力が低いとされている赤ちゃんを
外に連れ出せない。産後うつの原因もホルモンだけじゃなくそういった環境もあると思います。

そんな私のところにハッピーなことが!じゃーん
a0214740_6451735.jpg
東京のマクロ友達から出産のお祝いとわたしの誕生日プレゼント届きました!
それとなくさりげなくこういうことしてくれるとほんと心救われるよ。
a0214740_6452671.jpg
中身は赤ちゃんにフェアトレードの服。私にオーガニックコットンのカラフルハンドタオル。
フェアトレードの服も、オーガニックでできてて、会社タグには、フェアトレードはどんな役割を
果たしているかがわかりやすく書いてあります。綿を栽培している人の健康も守っているとか。

しかもとってもかわいい。服は
ピープルツリーhttp://www.peopletree.co.jp/index.htmlという会社のもの。
お古の服をたくさん友達にもらっているけど、新品もやっぱりいまどきなものが着せられて
いいものですねー。今日さっそくあらったので、明日にも着せたいです。

ハンドタオルはMEDETASHIという会社のもの。
http://medetashi.jimdo.com/
うれしいなぁ。自分では自分のためにオーガニックコットンなんて買わんから。

そんなこんなで新しい家族と新しい生活が始まっています。
少しずつですが、ブログも続けていきたいです。
お休みしてたのにもかかわらず、訪問していただいた方もいて恐縮です。
いつもありがとうございます。
感謝。
[PR]
by uvafra | 2011-09-29 06:56 | 贈り物_regaro