私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:pane_パン( 21 )

べーぐる

a0214740_21575148.jpg


おせわになっている先生にプレゼント。

====

ピーとの布団のなかの出来事の話し。

私「今日散歩いったねー」「おうち帰ってきたねー」
ピー「嫌っていったねー」

そうそう、ピー最近 「嫌!」がはげしくて
なにいっても「嫌!」しかいわないように自分で決めているみたい。
借りてきた絵本の「いやっ!」って本の影響だと思われる。

自分で「嫌っていったねー」って
わかってやってる証拠だわ(笑)
[PR]
by uvafra | 2013-12-14 21:59 | pane_パン

ピザ

a0214740_7142755.jpg


今日は朝からピザを二枚とキャロブとカレンツのパンを焼いた。
お友達にあったのであげた。好みであればいいんだけどー。

ピザうまい。
今年の一番のヒット。

ピー、オムツがはずれそうではずれない。
パンツのとき、おしっこ!といってオマルで2度ほど最近できた。
感動。
でもオムツしてるとそのまましちゃう。
パンツでもむずがゆがって、結局しちゃうときもある。
まあ急がずにいきますわ。寒いし。
[PR]
by uvafra | 2013-12-01 07:16 | pane_パン

レーズンぱん

a0214740_14325265.jpg


最近ピーが、トトロの「さんぽ」という曲が好きなんで
私もよく歌う。

すると間もなく「うるさい」という
悲しいな。。。
[PR]
by uvafra | 2013-11-01 14:35 | pane_パン

ぴざ

a0214740_18453415.jpg

またピザを焼きました。
ピーはピザでなくてナンにしました。
でもおにぎり食べさせてから与えました。
パスタ、うどん、パン小麦ばかり欲しがるピー。
いくら子どもが陽性だからと多すぎる。

ご飯をしっかり食べてほしいなー。
[PR]
by uvafra | 2013-10-26 18:47 | pane_パン

ぴっつあ

a0214740_192955.jpg


パンピザみたいなのができました。
デロンギにはピザストーンがついてて
丸く焼けるんだけど、旦那様の分をそちらで焼いたら
見事に失敗。
次回リベンジして写真とります。
[PR]
by uvafra | 2013-10-20 19:31 | pane_パン

いろんなぱん

a0214740_2256584.jpg

台風の影響で風が強かったですね、
いつもおうちには宅配業者さんいれないんだけど
玄関の戸を開いてる状況が難しくて飛ばされそうだったから
今日は、郵便やさん中に入ってもらうほどでした。
戸があかない。。。
自然のちから。怖いときあるね。

デロンギオーブン
活躍中。
オーブンあるといろんな形ができるんだなー。
[PR]
by uvafra | 2013-10-16 22:58 | pane_パン

くるみぱん

a0214740_19355312.jpg

クルミパン上手にやけました!!
めちゃくちゃうまい。
パン屋さんで買うよりうまい。って自画自賛。あははは。

今日、ちょっと遠い児童館に車でいきました。
ピーは3度目。
いままでの児童館より物がおおくて、しかもまだ遊びつくしてないものが
いっぱい。
お昼近くなり、そろそろ帰るかーと
ピーを仕向けるが、一向に帰らず。
家でちゅるちゅる食べよう!と誘っても嫌がる。
でもそこをなんとか先生やみんなにバイバイといって別れる。
車までいく、、、なきながらエビぞりで乗らない。

児童館へ戻る。
先生ヘルプしてくれるというので車までついてきてもらう。
先生上手にチャイルドシートに乗せてくれた。
しかし泣き方が尋常じゃない。
家にかっても絶対戻れというだろうという危惧。
私エンジン切る。
ピー泣きやむ。
私の負け。

児童館へ再び戻る。
先生にお母さんの負けだね。
次回は負けないようにねとアドバイスされる。

お昼になり先生もご飯へ。
児童館でお友達と遊ぶ。
いよいよピー、眠くなってきてさらに不機嫌に。
もうだめだ、帰らないと。

車に乗せる。チャイルドシートなんて無理なんで
子ども用のシートベストを着せる。
助手席でピーずっとずっと激しく泣く。
家までの10分長く感じたー。。。

家に上がっても泣いている。
お昼食べずに乳を上げて寝かせる。
泣きながらおっぱいのんで寝る。

こんなにガッツがある子みたことない。
明日はどんなかなぁ。
[PR]
by uvafra | 2013-06-17 19:36 | pane_パン

pizza

日曜日ピザを焼きました。オーブンまだないのでフライパンで焼いております。
ルッコラをのせました、ベランダ栽培のもの。地産地消。豆のトマト煮も作りました。
日曜日だと旦那様がいるので少しだけ手間のものが食べられます。
a0214740_183736.jpg

a0214740_1822073.jpg
a0214740_18131879.jpg

[PR]
by uvafra | 2013-06-09 18:01 | pane_パン

ムシパンとコンロパン

a0214740_1182182.jpg
a0214740_11404626.jpg

ガスオーブンを買いたいんだけど
社宅が狭くて置く場所がない。
社宅を引っ越すときにプロパンか都市ガスかで
配管等の交換がまた必要。
などなど未だ理由をつけて買えずにいます。
ムスイ鍋で焼こうとおもって注文、受け取りに行こうと今日
思っていたのに
ピーが体調わるくて今日はおうちに引きこもり。
張り切って仕込んだパン。どうやって焼こうか。

ということで
蒸しパン
ぷらいパン
鍋焼きパン

でつくったパンたちです。
[PR]
by uvafra | 2013-03-08 11:11 | pane_パン

くるみぱんと鉄鍋パン

a0214740_10232682.jpg

a0214740_10242461.jpg

[PR]
by uvafra | 2012-10-27 10:24 | pane_パン