私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:教室_lezione( 3 )

再びコビファクトリーさんのマクロビスイーツ教室に参加してきました!
作ったのは
フルーツパフェ(名称確かでないです)
a0214740_2125487.jpg

玄米キッシュ(名称確かでないです)
a0214740_213413.jpg

前回の教室より、応用編になってて、かなり工程の多いメニューです。
マクロということで甘味はすべて甘酒や米あめなど。
贅沢ですね。パフェは自分たちで盛り付け。器からあふれそうなほど
自分の好きなものを盛って、食べて、夢のようなパフェでした。
パフェとキッシュが同時にできてしまったので
キッシュをあとで食べることになってしまったけど、少食な参加者さんが多いなか
uvafraはキッシュもモリモリ完食しましたよ。
お持ち帰りのキッシュもあって夜もいただきました。
持ち帰ったキッシュの方が大きな型でつくったものでキッシュっぽいのですが
味もそちらのが私にはバランスがよくよりおいしく感じました。
パフェは本当に手間がかかるのでコビさんところで食べるのが一番いいって思いました。
ちなみに今は上の豆乳アイスクリームがクランベリー味だそう。
食べた―い☆
先生の教え方は丁寧で大満足のお教室。来年も参加できたらいいなぁ。
ご一緒したみなさまありがとうございました!

====
8/11  3368歩(中古車屋さんまわり)
8/10  1552歩(実家にて断捨離)
[PR]
by uvafra | 2011-08-11 21:13 | 教室_lezione

マクロビスイーツ教室

マクロビカフェ コビファクトリーさんのお菓子教室に参加してきました。
作ったのは、レモンクッキー
a0214740_22243128.jpg
甘酒ムース
a0214740_22244367.jpg
レーズンのスコーン
a0214740_22245379.jpg
土産に買ったクッキーたち、ミックスナッツ、おいものクッキー、ココナッツのクッキー(@210円から250円)
a0214740_2225598.jpg

コビさんお勧めのミックスナッツめっちゃうまかったです。
出産のための入院に持ち込むつもりだったのに全部食べちゃいそう。。
いずれにしても大切にいただきます!

マクロに興味のある方ばかり、雰囲気のよい楽しい教室でした
お友達になった方もいて、うれしいです。感謝!

====17381歩
[PR]
by uvafra | 2011-08-08 22:31 | 教室_lezione

和菓子教室

お友達に誘われて、初めて和菓子教室に参加してきました。
a0214740_17595650.jpg

今回作ったのは、桜餅夏バージョンと水まんじゅう
沸騰したお湯に道明寺と砂糖を混ぜて、蒸らして餡を包みました。
a0214740_180745.jpg

水まんじゅう
こんなにきれいにできるんですねー!
a0214740_1801629.jpg

和菓子食材屋さんがボランティアでやっている気楽な感じのお教室です。
初めてなのは私だけだと思うんだけど、みなさん良い人たちで楽しく和菓子が作れました。
感謝!

===
14585歩
[PR]
by uvafra | 2011-08-01 18:07 | 教室_lezione