私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

カテゴリ:カフェ_bar( 4 )

コビファクトリーさん

以前参加したコビさんのお菓子教室で知り合ったお友達とランチをしました!
ヒヨコマメのコロッケ(正式名称不明)と豆腐のがんもみたいなやつ(正式名称不明)が
めちゃくちゃうまかったです!!!!!毎日食べたい。
a0214740_1857982.jpg

食後のケーキ、uvafra注文のバナナといちじくのショートケーキ
a0214740_18572139.jpg

お友達注文の桃と紅茶の米粉のロールケーキ
a0214740_18573047.jpg


ロールケーキしか食べたことなくて、タルトかショートケーキを食べたいと思っていたのですが
マクロ的にいちじくが妊婦の子宮にあまりよくないようなことを聞いたことがあって(たぶん冷えるから?)
いちじくを避けていました。
今日はタルトが売り切れで、当分コビさんに来れないと思うと、意志の弱い私は
ショートケーキを注文していました。
恐らくイチジクは妊娠初期に食べると冷えるからよくないって言われているんかなーって
良いように解釈。丁寧に作られたケーキからエネルギーをいただきました。

マクロカフェ経営とかにすごくuvafraは憧れるんだけど、コビさんで食事をすると
その綺麗さに圧倒されて、お客の方がいいやって思ってしまう。

お友達になった方とマクロ話に熱中した素敵な実りある昼下がりでした。

お友達とコビさんとお小遣いをくれた旦那様に感謝。

==========
12405歩(外スクワット200回+内スクワット150回)
[PR]
by uvafra | 2011-08-27 19:11 | カフェ_bar

cafe 楽々LaLa さん

旦那様お盆休み、妊婦は遠出もできないので
銀行にいったり、市役所にいったり、事務仕事で終わってしまいそうでした。
お盆最後の日、どこかでかけようではないかと
久しぶりにcafe開拓してきました。
お邪魔したのは豊明にあるcafe 楽々LaLa さん

uvafra注文のトーストプレート(ドリンク付き)550円
a0214740_22334958.jpg

旦那様注文のトーストサンド(ハム)(ドリンク付き)650円
写真はハムサンドですが、卵かハムが選べます。卵が人気でした。
a0214740_2234093.jpg


おうちの一部をカフェにされています。
とはいえ、このパンとドリンクのセットは安すぎです^^;
こういった素敵なcafeはずっと営業してほしいので、ちゃんと利益をみてほしいって
商売したことないけど人ごとながら心配になってしまうんです。余計なお世話だよね。

パンも自家製ということでカリカリでおいしい。
uvafra注文のドリンクは生のグレープフルーツを絞ったもので手間がかかっていますし
旦那様のアイスカフェオレも相当うまかったです。
豊明にあるこだわり珈琲を出す喫茶店豆散人さんの豆を使用されているから納得。

赤ちゃん生まれて落ち着いたら、珈琲とトーストサンド(卵)を堪能しに行きたいなぁ。
素敵な昼下がりを過ごさせていただきました。感謝。


cafe 楽々LaLa
http://www.cafe-lala.net/index.html

=========
20700歩(お友達とウォーキング)+外スクワット300回+内スクワット100回
[PR]
by uvafra | 2011-08-22 22:45 | カフェ_bar
uvafraです。
今日も暑い一日でしたね。熱中症対策しましょうね。

今日、朝から名駅で用事があり、その帰りに南大高の
”カフェレストラン にんじん”さんにはじめてお邪魔しました。
ランチは
8種類の野菜デリ+野菜たっぷりお味噌汁+八穀ごはんor玄米ごはん+アフタードリンク 
Aランチ・・枝豆とトマトのクリームコロッケ
Bランチ・・走る豚の冷しゃぶ コチジャンマヨネーズソース
でした。
こちらAランチ
a0214740_2331248.jpg

こちらBランチ
a0214740_23312297.jpg

お友達が以前いって、バイキングがよかったといっていたのですが
それはサービス終了してたみたいです。ガツガツ食べたいuvafraには少し残念。
原材料がこだわっている分高いとどうしても量は少なくなるし
普通の人なら十分なのかも。

頼んだリンゴジュースのアフタードリンクがプチドリンクで、
お冷のコップに入ってきて、それも少し期待はずれでした。
丹沢サイダーはそれなりの大きさのコップのサービスでした。
a0214740_23392277.jpg

枝豆とトマトのクリームコロッケがめっちゃおいしかったこと、
ご飯大盛り無料などはうれしいサービスでした。

お昼はがっつり食べたいuvafraにはちょっと足りませんでしたが
帰りがけにきた家族が食べていた豆乳ソフトがおいしそうで
機会があればカフェタイムに利用するのがいいかなって思いました。
スイーツも乳製品、卵使っていないものを提供いただけるそうです。

====
8/13日 17987歩(イオンまでお散歩)
8/12日 14345歩(イオンまでお散歩)
[PR]
by uvafra | 2011-08-13 23:40 | カフェ_bar

コビファクトリーさん

念願のコビファクトリーさんのランチにいってきました!!!!!
ランチ提供時刻まで時間があったので紫蘇ジュース450円とスコーン165円をいただきました。
ドリンクにクッキーがついていました☆うれしい。ごめんなさい、写真は飲みかけです。
a0214740_83041100.jpg

なんて綺麗なランチ(950円)なんでしょう!!我が家の飯とは全然違う。
a0214740_8305566.jpg
a0214740_831869.jpg

ベジでない友達も大満足でした。これで動物性使ってないの?って何度も確認されました。
そのくらいおいしい。
ニンジンフライを最初見た目でサケフライと思ったみたいです。
確かに普通のランチででてきそう。ランチ950円。
あとで知ったのですが、プラスいくらかで大盛りご飯もできるそうです。
a0214740_8311945.jpg

主人にと思って購入したクッキー。半分以上私が食べました。
しかも、どうしても食べたくなり電車を待っている駅で1個たべてしまいました。
ゴマサブレは3つ入りです。210円だったかな。
クマ型のきゃろぶクッキーは180円。結構お安いと思います。

この日は、お菓子教室お申し込みの日。たくさんの希望者が朝からいらしてて
びっくり。席もいっぱいでランチも食べられないかも?って心配しましたが、
みなさん申し込みを終わられると帰られて行きました。
でも11時半をすぎると席がいっぱいに。人気のお店です。

紫蘇ジュースは旬なので、スーパーで赤紫蘇を購入し、ネットで検索して作ってみました。
簡単でしたよ。ただ、色と風味以外の味は、酢かクエン酸の味ですね。
紫蘇からはあまり味がでない。
でも色がきれいです。

=======
ビファクトリー
http://www5.ocn.ne.jp/~cobi/index.html
〒458-0034 名古屋市緑区若田一丁目212番地 キャッスル・ビュティ1F
tel & fax 052 - 613 - 9729
TEL 052-613-9729
営業時間 10 : 00 ~ 17 : 00
(ラストオーダー 16 : 30)
定休日 日、火、水曜日

[PR]
by uvafra | 2011-07-10 08:51 | カフェ_bar