私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

窓からみえるキリン

家のちかくで新築のおうちを建てています。
ピーが窓から「あークレーン車!」といって喜んでいました。

昨日は朝夕方と大工さんのお仕事を建設現場となりのマンションの階段踊り場より
数時間みてました。
私はどんなふうにおうちって建てるのか興味あるし
ピーは、クレーン車や大工さんの動きがおもしろいみたい。

帰ってきて、窓からみえるクレーン車を指さし
「キリンさんみたいだねー」って。
たしかに言われてみたらそうみえる。かわいいキリンさんに。

今朝起きた時にはまだあったクレーン車。
お昼過ぎに見えなくなって、ピー気付いたときにしばし呆然。
「また戻ってくるねーえ」っていってた。

戻ってくるかなーどうかなーおうちかえっちゃったかなー



昨日のスコーンは激うまだった。あたためないとおいしくないけどねー。
[PR]
by uvafra | 2013-12-04 23:13 | bambina/o_赤ちゃん