人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

子育て支援センター

子育て支援センターにはじめていきました。
未就園児対象の児童館はいってたものの、
子育て支援センターに赤ちゃん体操などのイベント以外で
訪れたのははじめて。

uvafra好みの木のおもちゃたっくさん。
びっくりしました。
こんなに安心して遊べるところがあるなんて。
ピーもたのしそうに
大きな滑り台にハイハイでかけよったりして。
もちろん木のおもちゃでもたくさん遊びました。

ただ、問題は支援センターへのアクセス。
uvafraあまり車の運転すきでないんです。
妊娠を機に控えていました。
ピーを乗せるとピーも気になるから余計怖い。
ピーがどんな顔して乗っているかも見えないと不安だったのもあって
手造りでピー顔見る用の鏡をつけました。
これで少し安心して運転できるぞー!!
と意気込みピーをチャイルドシートに乗せようとしたらーーーーーー
ピーがチャイルドシートを嫌がり、チャイルドシートの上で立って
運転席の方を向いて前のガラスから外をみてめちゃくちゃ楽しそうにしてる。

それを無理やり座らせる。ぎゃーぎゃー嫌がる。
その繰り返しで、もう出かけられないかとおもいました。
市役所に子供手当の申請にもいきたいし。

uvafraの眼鏡をおもちゃに与えて
眼鏡に気を取られている間にチャイルドシートにピーを
座らせてベルトしめると
やっとのことで出発。
信号で停止するたびに体をくねくねさせてどうにかチャイルドシートから
立ちあがろうとするピー。
お願いやめてー。

鏡をつけて安心して二人で車でお出かけできるかと思ったのに
それどころじゃなくなりましたわ。

支援センターいきたいけど、、、、バスか電車か歩きか。
ちょっと考えないといかんわー。
の一日でした。

ピーが元気でいてくれること
おちちを飲んでくれること
本当に感謝します。
by uvafra | 2012-06-13 22:52 | bambina/o_赤ちゃん