人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

母のキッシュ 再び

私の誕生日祝いに作ってくれたキッシュ。
母の中で作るのが楽しくなってきたみたい。
母のキッシュ 再び_a0214740_1850280.jpg
母のキッシュ 再び_a0214740_18501990.jpg


今回はバージョンアップでかぼちゃペーストがフィリングに入っていますし
豆腐フィリングに具がはいっていますし
ニンジンのハートの飾りがやる気を物語っています。

私の旦那さま、キッシュは苦手でした。
夕飯でこのキッシュを出したところ
「今まで食べた中で一番おいしいキッシュです」と母にコメント。
そりゃそうです、キッシュの形はしているけど、似て非なるもの。
チーズもなければバターもない。味も淡白で食べやすい。

でも母はキッシュをテレビでしかしらなくて
食べたことないんで
こういうものだと喜んで作っているみたい。

なんか楽しい。
by uvafra | 2011-10-06 18:55 | マクロビオティック