人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素朴な暮らし。     ベジとマクロとエコと私。なりたい自分に     なるための日記。


by uvafra

廃油でキャンドル

DECOスクールに参加した際
「エコネクスなごや」http://econex.n-kd.jp/
という団体が開催していた
廃油で手作りキャンドルを作るというブースに参加しました。

作り方はこちら
http://econex.n-kd.jp/shokurin/candol_sakusei.html

廃油でキャンドル_a0214740_14233154.jpg


瓶に芯をいれて、固めるテンプルを溶かした油を
いれて、固まればできあがりというカンタンなもの。

一緒にいった友達が、油を水道に流すなんて今の時代考えられないんだけど
下水処理はどのくらい処理してくれるのか全くわからない
というコメントをしていました。
確かに、知らない。。。
時間があるとき調べてみましょう。

フライパンや鍋に残る油もいらない服だとかを小さく切ったもので
拭き取って捨てるようにできるだけしています。

小さなことからコツコツと。
by uvafra | 2011-06-30 14:27 | 日々の出来事_avvenimento